創作パン工房 une(アン)

岡山県総社市清音上中島184-10
営業時間 6:00〜19:00
定休日 木曜日

ホームページはこちら

★★★★☆

ひっそりとしたJR伯備線清音駅の駅前にあるパン屋さん。
店自体は小さいけれど、所狭しといろんな種類のパンが並んでいる。
店の外のカウンターではミニクロワッサン・ミニマフィンを量り売りで売っているのが特徴

種類の多さはとっても魅力的
量り売りのクロワッサンやマフィンはおいしくて、1つから購入できるのでいろいろ試せてお得感がある


商品の写真を撮るのを忘れたので、ホームページより画像を拝借しました。
クリームパン
クリームが既製品?の味でちょっと甘め

塩豆大福あんぱん
ふわふわ生地で中の求肥がもちもちでいろんな食感が楽しめ、楽しい。
味も甘さ控えめでおいしかった。

お惣菜パンはどれも結構なボリュームがあり、味も濃い目なので満足感は得られそう。

マスタードがついてましたが、3歳の子でも平気で食べてました。
よほどおいしかったのか、一人でひとつ食べきりました。

モチモチかぼちゃ
たくさんのモチモチシリーズがありますが、棚に山もりに置かれており後ろに名札があるだけなので、
紅茶もちもちを食べたかったのに、買って帰ったパンがかぼちゃモチモチでがっかりしました。
食べてみたら、かぼちゃはかぼちゃでおいしかったのですが・・・
生地がモチモチでおいしいけど、しみ込んだ油が多そうなのでダイエットを考えている人には強敵な商品のような気がします。


他にもいろいろ食べてみましたが、なにせ種類が多いので、行く度に新たなパンにチャレンジできる楽しみがあります。