天壱

岡山県倉敷市笹沖361リード第1ビル1F
086-421-3794
営業時間:11:00〜15:00
     17:30〜21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:有
ホームページはこちら

★★★☆☆
天丼のお店
よくローカル雑誌に載ってるので有名なお店だと思う。
ボリュームと値段の安さにびっくり。
安いんだけど、地のものを使ったり、素材にはこだわっているそうです。


開店何周年かだったみたいで特別などんぶり。
700円
えび、いか、アナゴ、たこ、とり、かきあげ、かぼちゃ、なすがのっていました。
なんか盛りだくさんです。
味は甘めのたれがたっぷりかかっていて子供も好きそうです。
天ぷらがボリュームたっぷりなのでご飯が足らなくなっちゃいました。
天ぷらに合わせようと思ったら、ご飯増量しないといけないし、そしたらボリュームアップしすぎるし・・・
もう年なのか、胃にズッシリときました。

若い方、ぜひ行ってみて下さい。